2013年04月28日

Windows8にびっくり&未来の絵描き用端末を妄想してみた。

未来の絵描き予想.jpg

親が量販店の口車にのせられてWindows8搭載のノートパソコンを買ってきました。
自分じゃ設定とかろくに出来ないくせによく買うよねホントに・・・。
しかもネットするだけ(通販サイトやちょっとした調べものするだけ)なのに・・・。
超ライトユーザーなんだから、スマホにすれば?って何度も言っているのですが、
スマホの小さい画面が嫌らしく、パソコンが良いと言いはります(-_-;)
そしていじってみてビックリしたのですが、Windows8って今までとは仕様が全然違うんですね。
スタートボタンも無いし、シャットダウンの仕方がわからなくて焦りました。
まるでスマホ・・・というか明らかにタブレット端末を意識したつくりになっておりますね。
設定すればタッチパネルになり、指でも動かせます。
やはりパソコンはスマホ化・・・というかタブレット化してゆく運命なんだな、とひしひし感じました。

そこでちょっと妄想してみたのですが、
未来の・・・とりわけ絵描きたち(プロ・アマ・セミプロ全部含め)は、
いったいどんなかんじで絵を描くようになるのだろう、と。
そして色々とぐちゃぐちゃラクガキして書き込んでみたら添付画像のようになりました。
おそらく、今現在でも普通にありそう・・・というか、画像やアニメーションを扱うプロの現場では
これに近いものや似ているものがすでにあると思います。

今現在、デジタル派はパソコンになんらかのソフト(フォトショとかsaiとか)を入れて、
ペンタブレットで描いていると思います。
これが、タッチパネルになって、高性能でじかに描けるようにになると思うんですよね。
アナログ派も、結局スキャンしてデジタルデータ化することが多くなると思うので、
添付のような端末があるととても便利そうです。
こういう妄想するのってちょっと楽しいです。

androidapp/1027130428161555-872317117.png

↑ちなみに、Windows8のTOP画面はこんな感じです。

★ランキング参加しています★
よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 モノクロイラスト

2013年04月18日

青薔薇の婦人

青薔薇婦人.jpg

続いて青薔薇の婦人。
黄薔薇は気に入らなかったのでスキャンしませんでした。

それにしても、最近物騒ですね。
北朝鮮は戦争するぞするぞと言って騒いでいますし、
ボストンでは爆破テロ・・・。ネットでは早々に現場画像が流れていました。
両足を引きちぎられるように切断されて骨や血管が丸見えになっている人の写真とか。。
おそろしい。。死者3名と聞くと「フーンそんなもんか」と思いがちですが、
低い位置に設置された金属が飛び散るような爆弾だったため、現場は地獄絵図だったようです。

そして何気にイランとパキスタンの国境付近でマグニチュード7,8の地震が起きてます。
さらに三宅島で震度3程度の地震が17日の10時~12時くらいまでで5連発ほど続いて、
18時には震度5弱が起きましたね…。
そしてその後21時には宮城県沖で震度5弱が発生…((((;゜Д゜)))
沖縄の方も地震が相次いでいて、とても不気味です。
先週の淡路島の大地震もびっくりしましたし、
富士山の林道の亀裂と河口湖の水位低下も気になります。。

なんだかおかしいですよ世界が。。
2013年に入ってからなんだか色々とちぐはぐな感覚を感じます。
・・・なんて何の根拠もないのでただのオカルティックな妄言でしかないですが(-ω-;)
なんか意味も無くソワソワしてしまう・・・。


★ランキング参加しています★
よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 水彩イラスト

posted by イオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作絵(水彩など) | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

紅薔薇の婦人

紅薔薇婦人.jpg

以前ちらっとUPしていたイラストをちゃんとスキャンしてみました・・・。
横顔描くの好きです。

なんだかけだるい日々が続きます。
あらゆるレベルの多くの創作者にとって、芸術なんてのは、
満たされない現実に対する欲求の昇華と解消なんだと思います。
色々な絵描きさんとか自称アーチストの方を見てきましたが、
なんらかのフラストレーションやルサンチマンを現実に対して抱いている人が多いです。
もちろん全員がそうではないですけど。
そして「そういう傾向が下手に強すぎる人ほど成功しない」ような気がする・・・。

あくまで私見ですけどね(-ω-)
てか偉そうになに言ってんだって感じですね(-ω-;)


★ランキング参加しています★
よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 水彩イラスト

posted by イオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作絵(水彩など) | 更新情報をチェックする