2013年12月23日

クリスマスね…

クリスマス撲滅委員会.jpg

なんか気付いたらもう23日になってる…(・∀・;)

添付はあほなラクガキです。
クリスマスなんて無くなってしまえっ!w

それにしても、最近またやたらとスペクタクルで面白い夢をよく見ます。
冬は眠りが深くなるので、通常ならばあまり夢を見ない時期なんですけどね。
ちなみに…ここ数日でもっとも印象に残った夢は、
「閉店間際の百貨店のお菓子売り場で、逃げ惑うバイキンマンを追いかける夢」です。

なんの暗示だろう…w



★ランキング参加しています★
よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 モノクロイラスト
posted by イオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作絵(モノクロ) | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

年の瀬に…改めて思う…ホログラム…

ホログラムロボット.jpg

気付いたらなんかもう12月後半でした。HAHAHA。
そんな中、相変わらず「この世界は何なんだろう…」と考えています。
とりあえず「宇宙ホログラム説」とか「シミュレーテッドリアリティ」とかで色々と検索をかけると
様々なサイトやブログがヒットするわけですが、意外とあまり一般レベルでは語られていない印象を受けます。
もっともっと活発に考えていい分野だと思うのですが…そう思うのはわたしだけでしょうか。。

ちなみに「In Deep」さんというブログは、この種の話題を活発に取り上げられており、
多岐にわたる思考の過程が書かれていてとても勉強になります。
たまについていけない記事もありますが、そういった部分も含めおもしろいです。

で、In Deepさんの先日の記事を読んでみて、

この世界はやっぱりホログラムであり、
我々は精巧にできたホログラムロボットであり、
この世はシミュレーション世界である。

と再認識しました…。(添付のイラストはその漠然としたイメージをカッコよく描いてみた)
こういうこと言うと「ちょwwアタマ大丈夫かおまえ病院行けww(プークスクス」って言われそうですが、
過去の記事何回色々と書いてきましたが、
我々の身体もこの世も物質も色彩もなにもかもが不確かな存在であると考えています。

「身体」は粒子の集まりです。なぜツブツブの集まりが思考したり意思を持ったりできるのか??
「色彩」なんてものは存在しないんです。
色は波長ですから「赤」に見えるのはそういう波長を出しているからであり、
「赤」という色が存在しているわけではないのです。

考えれば考えるほど不思議です。
私はこれらの不思議…つまり「この世の不思議」の真相への足がかりは、
2重スリット実験とかの雰囲気(雰囲気って何だよ…)とか素数とか円周率などにあると勝手に思っています。
文系なので詳しいことは全然わからんのですが、
感覚的に「粒子の不確かな感じ」「数字の規則(?)」に
真実が隠されているんだろうな…なんてことをぼんやり考えています。

※2重スリット実験



そんなこんなで高次元に想いを馳せている訳ですが…
もしも量子力学や宇宙論や哲学が今後発展し、
ある日この世がシミュレーション世界でありホログラムであると証明されたらどうなるのでしょう?

…………我々の生活はなにも変わらないのでしょうか。

In Deepさんも仰っていますが、存在の謎に近づいたところで我々の
けだるく救いようの無い世界と、どうしようもない生活は続く可能性が高いわけです。
「私らってホログラムらしいよw」
「ちょwwマジでwすげ~不思議だね~」
「「だね~」」
で終わるわけです。中には精神の均衡を崩す人がいるかもしれません。
逆に「この世がシミュレーション世界ならもっと破天荒に生きてやる!!」と吹っ切れる人もいるかも。

私は、、人類が存在の謎に近づいたそのときには、
「何か」が変わると勝手に信じています。。
アホかもしれませんが、存在の謎にアプローチし続ければ、
「向こう側の世界」からアクセスがあるかもしれない…などと考えています。


なんかこんなことばっか言ってるとアブナイ人と思われるかしら…。
まぁいまさらか( ̄▽ ̄;)




★ランキング参加しています★
よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 モノクロイラスト

2013年12月04日

ラクガキとグリセリン


もう12月とかわろすわろす。

添付は鉛筆で描いたラクガキをアプリで加工…
あっという間にヴィンテージ風味。

話は変わりますが…
最近、ナチュラル系のスキンケアや洗髪に興味を持ち、色々と試しています。
メディアに踊らされたり広告に焚き付けられたりして、
世の人々は市販されている様々な製品を購入していますよね。
しかしながら、突き詰めて考えてみると、
シャンプーは重曹で充分、リンスはクエン酸水溶液で充分、
保湿にはワセリンやグリセリン水溶液で充分…なのです。
しかもそのほうが肌にも頭皮にも良いっていう。
特に市販のシャンプーは台所用洗剤並みの洗浄力があり、頭皮にすごく負担がかかっているので、
幼いころからシャンプーのある暮らしをしてきた70年~80年代生まれ以降の世代は、
気を付けないと早い段階で禿げると思います…(-_-;)たとえ女性でもね。。


そんなこんなでまずグリセリンの原液(植物性)をネットで購入してみました。
「グリセリン 化粧水」などで検索すると色々と作り方がでてきますが、
私は死ぬほど面倒くさがりなので、色々考えた末、下記の方法で使用しています。

・市販の化粧水の中から「無香料、無着色」と書いてある、
 余計な要素の無いとてもシンプルな化粧水を購入する。(安いものでOK)
・手のひらにグリセリンを1~2滴たらす。
・そこに上記の化粧水をたらし、まぜまぜする。
・顔や乾燥が気になる部位に塗りつける。



これだけでまる1日潤いが続きますマジで。
ほんの1~2滴でベッッタベタになるくらい潤います。

高い化粧品なんて使う必要ないなぁとしみじみ感じました。
グリセリンの原液はお安いし、重宝するので、
スキンケア全体のコストをかなり抑えることができます(´ω`)

いやーほんとグリセリンすごい。冬なのに全然カサつかないですよ。
ただ、気を付けないとすごくベッッタベタになります(^_^;)





★ランキング参加しています★
↓よろしければクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 モノクロイラスト



posted by イオ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 自作絵(モノクロ) | 更新情報をチェックする