2015年06月27日

つけペン~…

20150626202858942.jpg

つけペンの練習…
嫌いじゃないけど難しいよ。慣れの問題なんだろうけど。

毛先や羽根なんかを描くときには良いですね。

ミリペンと使い分けていけばいいのかな。



★ランキング参加しています★
↓よろしければクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 モノクロイラスト
posted by イオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作絵(モノクロ) | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

オリジナル漫画描いてますwwwwwww

形而上の二処女1.jpg


オwリwジwナwルw漫w画wwwwww

ブログ10年目の記念…という名目ですが、
なんだか知らないけどなんとなく漫画が描きたくなったので描いています。
ワンクリックで大きく表示され、それをもう一回クリックすると原寸大になります。

昔から漫画を描きたかったけど、ストーリーが全然思い浮かばないうえ、
描くのが難しすぎて挫折し続けて、水彩イラスト・鉛筆画・ペン画・デジタルイラスト…と、
あれこれあれこれチンタラチンタラと節操なく続けてきてこのざまです。
それでこの程度しか上達してないってのもすごい。
やっぱ私はとても凡人なんだなぁと痛感しています。
たまたま絵がちょっと得意な凡人が、ずーーーーーーーっと描き続けて、このざまです。

やっぱ漫画ってペンをうまく使えないと描けないですね。
でもここ数年ペン画の練習?をしていたので
なんとか最低限描けるようになりました。(←と自分では思っている)
しかしながら一本線を丁寧に描くってのがなぜかできない。
どうも…シャカシャカシャカって描き重ねてしまう。
しかもつけペンが使えないのでミリペンで描いています…。
まぁ最近はつけペンにこだわらなくても良いみたいですね。
というか、実はつけペンを使ってないって漫画家は昔から居るようです。
ハナからデジタルの人はつけペンも何も無いですしね。

何が何でもスクリーントーンを使いたくないという一心で描きはじめましたが、
やはり無理があったのでデジタルでトーンっぽく着色…。
ネット公開が前提なので原稿用紙じゃないです。

それにしても漫画制作は死ぬほどめんどくさいうえ大変ですわな。
諸外国でなぜ日本のような漫画があまり生まれないのか?…ってのがわかりました。
もちろん、文化や雑誌の歴史などの土台となるものの有無が原因だとは思いますが、
漫画描くのって…伝統工芸品並みの職人芸だからですわコレ。

ちなみに、ストーリーはたいした展開しません。
少女二人が異次元の空間を練り歩くという話にするつもりですが陳腐です。寒いです。
漫画って結局、絵よりストーリーのほうが重要ですよね。
いかにおもしろいストーリーを思いつくことができるかが一番大切な気がしますね。

これからの10年は漫画描く練習しようかなwwwwwwww
それにしてもブログ10年ってほんと笑えるなwwww
ジャンルも内容もぐっちゃぐちゃw過去の記事なんて恥ずかしすぎるけど、
一個消すとあれもこれも消したくなりそうなので、敢えて晒してます…。
しかも無駄に長くやってるもんだから、新しくブログ立ち上げるより
このまま更新したほうがアクセス数を保てるんですよね…たいしたアクセスないけど。

ちなみに、自分が描いた漫画を公開するって死ぬほど恥ずかしいことです。
渋谷のスクランブル交差点のど真ん中で全裸で野糞するくらい恥ずかしいです。
でもそれでずっと人に見せられなくて
「あの時誰かに見せておけばよかったかなぁ…」
と後悔したことがあるので公開してゆこうと思います。

そんなこんなでチンタラ続きます。たぶん。


★★ランキング参加しています★★
よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 オリジナル漫画

にほんブログ村
トラコミュ
マンガ制作中!
posted by イオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作漫画 | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

なんと!『ルナティック雑技団』が新装版で復刻!!!

ルナティック雑技団-岡田あーみん.JPG


先日の記事でアレコレ調べていたときに知ったのですが、

な…なんと…

岡田あーみん様の『ルナティック雑技団』全3巻の新装版が、
7月24日に刊行されることが決定したそうです!!!!!!


世捨て人化してるから全然色々な情報収集できてなかった…。
…というかこういった情報は自分から検索しないとわかんないよね…。
報道されるほどの出来事じゃないからさ…報道してほしいくらいだけどw

よかったよ気づいて…。これに気づけたきっかけは
先日長々しい記事を書いたからです…。
それだけでも書いた甲斐があったと言えます。

◇詳細はこちら↓◇
岡田あーみん「ルナティック雑技団」全3巻の新装版が、
7月24日に刊行されることが決定した。

「ルナティック雑技団」は異常なカリスマ性を持った男子中学生・天湖森夜と、
彼と同居することとなった同級生の少女・星野夢実を中心としたラブコメディ。
1993年から1996年にかけてりぼん(集英社)にて連載され、
その濃すぎるキャラクターと破天荒なギャグで今なお人気を博している。
りぼんの創刊60周年を記念して発売されるこの新装版には、
これまでの単行本に収録されていなかった作品も合計140ページ以上収められる予定だ。

コミックナタリー
http://natalie.mu/comic/news/146001


>これまでの単行本に収録されていなかった作品も合計140ページ以上収められる予定だ。
ヒィ~~!!うををぅ!!

集英社さすが!嬉しい!
ほんっっっとに久しぶりに生きる気力が湧いてきました!

さっそく予約しなくっちゃ!!!
本当に涙出るほど嬉しいww

これならアニメ化も夢じゃない!!
アニメ化しろアニメ化しろアニメ化しろアニメ化しろ…ブツブツ。