2008年08月31日

飛天の夢

飛天の夢.jpg

日本刀シリーズ5…です。
A4でいつも通りの水彩ガッシュとカラーインク少し。

「飛天の夢」というなんともかっこつけたタイトルをつけてみましたw

これも秋の展覧会へ出展させていただきたいと思っております(^_^)

しかしながら…まだメインの絵が終わっていないのですおぉぉぉぅ。。
がんばるです…。

080830_145530_ed.jpg080729_181714_ed.jpg080730_073853_ed.jpg


それはさておき、最近色々鑑賞してきました。

昨日は例の「デトロイト・メタル・シティ」を観てきました!
なんだかとっても楽しく、笑いあり感動ありの素敵な映画でした。
原作に忠実だけれども、そこはやっぱり映画らしく
オリジナルストーリーを交えながらテンポ良くまとまっていました。
感動しました♪クラウザーさん素敵すぎます!www

先月には日本橋三越で行なわれていた「ベルサイユのばら」展に
行って参りましたvベルばらの原画がたくさん飾られていて、
見ごたえ満点の密度の濃ゆい展示会でした。

そして今月初めにはポニョ観てきました。。。
ポニョは…なんというか…かわいくって画面もすごく美しいんですが、
やっぱりジブリ最盛期の80年代90年代には全く及ばず、
って感じですね…。
「ジブリ制作の美しい絵本映画」を観た気分になりました。


……そんなこんなでもう8月も終わりですか。。。

しみじみ。


posted by イオ at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 自作絵(水彩など) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

ごきげんよう。

日本刀…その昔日本刀について自由研究したことがあるくらい好きでした。ってか今もレプリカなら家にあります。もう要らない…w
しかしどう捨てたらいいのか。

DMCは面白いですよね!よく買ってメイリで読んでますwファンの自己完結な崇拝っぷりがいいw

あとは…ボブスタイル、私も大好きな髪型なのです。いっそ地毛をおかっぱに!(゚∀゚ )
そう、髪について物凄い情熱を注がれたようで…偉いですなぁ!(?)
日本人は黒髪が一番です。私は髪の知識は何もありませんがこだわりはいろいろあり…
一時期はヘアモデルさんか?ってくらい髪に気を使ってました。
小学校・中学校時代、私に接触してくる女子は大抵髪が目当てでしたw撫でられ過ぎていい子になりました(´∀`*)

『着物』
本当にもっと着物がスタンダードになればいいのにって思います。絶望先生みたく…
ちなみ今年6月の日枝神社の山王祭りで着ましたが、願ってれば叶うものなんだなぁと思いましたw

『少女革命ウテナ』
大好きです。リアルタイムで見てました…樹璃さんが好きですw
本当に音楽・映像・演出・斬新さどれをとってもハイクオリティーですよね。名作とはこのことです。

『エヴァンゲリオン』
見直してますw
あまりすんなりと受付られなかったようで…劇場版は怖いですよね。あれは未だにトラウマなんですよね…でも、綾波レイのスタイルの良さだけは押しておきます。

『栗山千明』
彼女は最高です。素直な所がたまらなく可愛いのにすっごい美人ですよね(ΩдΩ*)。+


え~できるだけ日記の内容からまとめましたがこんなに長くなってしまいました。申し訳ありません。。。。

ただ、こんなにも自分と好きなものの感覚が似てる方ってそう滅多にいらっしゃらないので・・・嬉しいです!
このように語りたいことが山ほどあるのですが、そろそろ失礼させて頂きます。

それとあとイオさんの文章はとてもまとまっていて読みやすいです!
私も傍若無人で能天気で破天荒な文章ばかり書いてないで少しは読み手に伝わりやすい文章を書かねばな~と思いました。
あと・・・写真がどれも本当に素敵です。よく撮れてますね。
食べ物の写真ならよく撮るんだけどなぁ。


そんなこんなで夏も終わりですな。。。ヽ(´ー`)ノ



しじみしじみ。
Posted by 士千 at 2008年09月01日 12:31
士千さま>
ごきげんよう~~(^ω^)

長文コメントありがとうございます!
長文コメント大歓迎ですお☆

……それにしても・・・
なんだかかなりブログを読んで頂けたようで・・・
すごく嬉しいですがなんだかとっても恥ずかシス(´∨`)

日本刀良いですよね!!
あれは美術と武器の完全なる融合ですよ~。
士千さん、なんだか日本刀にお詳しそうですね。
レプリカうらやましいです~~わたしも欲しいですv
いや…ホンモノが欲しいわ・・・ふふふ。

そう。DMCのおもしろさはあの信者たちの
完全なる崇拝ぶりですよね!
私もビジュアル系とか好きだったので、
あのファンたちの気持ちが少しわかりますwww
懐かしい気分になりますwwww

ボブスタイル…ファム・ファタルカットには永遠にあこがれます。。
でもあれって実際やろうと思うとかなり手間がかかるうえ、
頭のかたちが良くないとダメらしいです。

髪の毛に関してはかなり熱い情熱を注いでおります…!
そして着物も大好き!
山王祭りですか~良いですねお祭りv
さっきググってみたらなんだか楽しそうな写真がいっぱい♪
ほんと、着物がスタンダードになれば良いのに・・・
・・・・・・あ・・・でも毎日着物とかそれはちょっとめんどいかもwww

ウテナは神アニメです。
>本当に音楽・映像・演出・斬新さどれをとってもハイクオリティーですよね。
まさに!シーザーの曲がハイクオリティ!作画の画面も美しいです♪
ストーリーも哲学的で重厚です。
うん。90年代のいろんな意味で重要な意味をもつアニメは
エヴァとウテナだと思っております。

栗山千明は大好き(´∀`)♪
ちなみに私は栗山千明と同い年♪身長も一緒です♪

文章と写真もお褒めいただき本当にありがとうです(´∀`*)
ブログっていろんな書き方がありますよね~。
その人その人の個性がでていておもしろいです。
そしてそれで良いんだと思います。
それがブログの楽しいところですね(´ω`)

またいらしてくらさい☆
Posted by イオ at 2008年09月02日 11:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。