2006年08月20日

体が半分無いよ~♪

kakuseihenoseisai.JPG

ちょっと前に描いた絵です。
これもスキャンできる大きさを超えているのでスキャンできませんでした。
題は『覚醒への制裁』です。

kakuseiup.JPG kakuseiup3.JPG
↑部分アップです。クリックで拡大表示だよ。

んー・・・・これはあんまり好きじゃない・・・です↓↓
なんだかね・・これは描きたくて描いたというより、
なんだか描かなきゃいけないような気がして?描いた絵です。
顔は気に入っていますがその他はやっつけ仕事に・・
・・なった気が・・する・・orz


話は変わりますが、変な夢をみました。
まず、私はなぜか16階建てのビルのような建物のなかにいるんです。
でもって世の中はなぜか戦争中。そしてついにビルが爆撃されました。
原爆なみの威力で、人間はめちゃくちゃになって、あたりは瓦礫の山。
でもビル自体は原爆ドームのように、崩れないで微妙に残っている。
私は助かって、その他のわずかな生存者(若い男の人1人と女性、老人数名)
とともにビルの中でじっとしていて休憩し、一晩明かそうとしている。
まわりはグロテスクな死体の山・山・山。
真っ赤にただれて内臓飛び散っているような死体とともに休憩中の私たち。
老人は瀕死の重体で死にそうになっている。私に何か言おうとしている。
でもよくしゃべれないのでなに言っているのかわからない。
男の人は「このビル崩れなくって良かったなぁ・・・」とか言っている。
私は「・・・そうですね。でもいつ崩れるかわからないですよね。」と言う。

そんなこんなでまったりしていると、敵に見つかって銃撃されてしまう。
「やばい見つかった!!あぁそうか火を焚いていたから見つかったんだ!」
とか思いながら(夜明かりをともしてたら見つかって当然だよな・・)
逃げようとするんだけどうまく逃げられない・・・!!

そこで目が覚めました。
んー・・なんだったんだろうこの夢は。
久しぶりに起きても鮮明に覚えている夢をみました。
posted by イオ at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 自作絵(水彩など) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!久々のイオさんワールドだ!
そう言えばおいらイオさんの絵が気に入って
ここに書いたのが初めてだったよね♪

顔以外はやっつけ仕事?これで? ( ̄□ ̄;)
床から天井にかけての感じもすごく緻密でしょ!?

夢。ものすごく怖い夢だなぁ・・・。
おいらが昨日見た夢。
彦麻呂。
自爆。
Posted by モンコ at 2006年08月21日 00:55
モンコさん>私の絵を気に入ってくださるなんてありがたやありがたや・・・(感涙)
いや・・背景全然緻密じゃないですねコレ。
遠近法とかよくわかんなくなって、その結果よくわかんない仕上がりになりました(苦笑)

彦麻呂ー!!笑!カキのブログを書いたからですねきっと(笑)
なんか幸せそうな夢でいいっすね♪

そういえば、3日前ぐらいにみた夢に、
皇太子妃マサコ様と皇后ミチコ様がおでましになられました(爆笑)
なぜか私はふたりと一緒に写真を撮ってもらっているんです。

・・・これはめでたい夢なんでしょうか?笑。
Posted by イオ at 2006年08月21日 07:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック