2007年01月15日

♪ラピュタに行ってきました♪

070113_145723.jpg 070113_165416.jpg 070113_165436.jpg

このあいだ、ラピュタという小さな映画館へ行ってきましたv
そこで昔の日本の映画『男の花道』を観てきましたv

『男の花道』1956年の映画です。監督は冬島泰三。
出演は中村扇雀、伴淳三郎、扇千景などなど。

花形役者・中村歌右衛門、彼の目は失明寸前だったが、
たまたま居合わせた医者の手術により、奇跡的に回復する。
そして、なんだか色々あって、ある日、歌右衛門に恩返しの
機会がやってきて・・・みたいなお話です。
稀代の名優と名医の心温まるヒューマンムービー?ですv

いやー・・・この映画ねぇ、
も の す ご く お も し ろ か っ た !!
正直昔の映画だし、普通にその情緒だけスクリーンで味わえればイイナ、
ぐらいの気持ちだったのですが、思いのほかとてつもなく萌えた!!!
中村扇雀演じる歌右衛門ってのが女形役者なんですよ。
で、この女形の中村扇雀が・・・めっちゃなまめかしくってスゴク良かった!
そして、ストーリーもとてもおもしろかったです。
独特のテンポではありますが、観ていて気分良かったし、
コミカルなタッチがベースになっている映画なので、
かなりエンターテインメント的ですごく楽しめました。
もうね、とにかく中村扇雀の女形がヤバかったです・・・萌え萌え萌え!!

そして扇千景さんが美人んんん!!
扇さんってあの扇千景ですよ。今政治家やっている扇さんですよ。
あの方は宝塚出身の女優さんで、きれいどころな役で人気だった人です。
昔の写真発見したので載せておきます↓
chikage.bmp chikage2.jpg
とにかくこの映画はオススメですv
なんだか、『男の花道』っていうタイトルが合ってないと感じました・・・。
もっと華やかでこの映画にふさわしい名前があったんじゃないかな・・・
と思います(笑)うん。かなりタイトルが不満です(笑)

そして帰りはヴィレッジ・ヴァンガートがプロデュースしている
料理屋さんで食べてきました。

070113_171417.jpg 070113_165717.jpg
このお店はビールがとっても充実していますー。
ビール好き・ヴィレヴァン好きの方は行ってみるといいですお♪



posted by イオ at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これを観に行くイオさんのセンスが素敵です♪
それにしても、扇千景かわひぃーっ! (@_@;)
うちの東京のおばはん(竹下通り在住)は、
ちょっと扇千景に近いキャラですが、
まさか若い頃こんな顔だったのかな!?
・・・ないない(笑)

前に岩下志麻のデビュー当時をTVで観ましたが、
いやぁ志麻ちゃんもめちゃめちゃキュートでした。

なぜか昔の人ばっかり好きなモンコですお♪
Posted by モンコ at 2007年01月15日 23:31
モンコさん>いやいや・・・実に渋い映画を観に行ったな、
と我ながら思います(笑)

扇さん、ホントにカワイイですよね(^_^;)
スクリーンで動いている扇さん、
もうホントに超キュートでしたよv

そのおばさまも若かりし頃、美人だったかもしれませんよ~(笑)
Posted by イオ at 2007年01月16日 17:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック