『SHINOBI』2005年日本の作品。
山田風太郎の「甲賀忍法帖」を、仲間由紀恵とオダギリジョーを
主演に迎え映画化したアクション?エンターテインメント作品。
監督は下山天。共演は黒谷友香、椎名桔平などなど。
江戸時代、人里離れた2つの里には、かつて対立し合っていた忍たち
が暮らしていた。互いに接触を避けている中、
それぞれの忍の後継者である弦之介と朧は恋に落ちてしまう…。
しかし皮肉にも両者は戦わなければいけない運命を背負い、
愛し合いながらも殺しあわなければならない男女の結末はいかに…
みたいなお話です。


なんか…まぁタダで観れたので良いんですが…。
映画としてはあんまり面白くないですね。
たしか公開当初もイマイチな評価を受けていましたしね。
そんなこんなで、あんまり期待してみる作品ではないです。
ただ、けっこう萌えどころはありました(笑)
仲間由紀恵はキレイだし、黒谷友香がホント妖艶だし…。
仲間由紀恵と沢尻エリカの友愛シーン?も実に美しかったです♪
男性陣もなかなかおもしろかったです(笑)
ってか…椎名桔平…笑。すごいコスプレだなオイ(爆笑)
一体どこのビジュアル系ですかアナタは(笑)
なんかこういうゲームキャラいなかったっけか?笑笑!
いや~萌えた萌えた。椎名桔平好きなんで、観ていて楽しかったです。
映画としてはイマイチですが、出演陣にお気に入りの女優・俳優さんが
いるって方は観てみると面白いかもしれませんよv