2007年03月08日

『ドリームガールズ』に感動~♪

070303_205725.jpg 070303_205922_ed.jpg 070303_205751.jpg

このあいだ、今話題の映画『ドリームガールズ』を観てきました!!
出演はジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、
エディ・マーフィ、ダニー・グローバー、ジェニファー・ハドソン、
アニカ・ノニ・ローズなどなど、豪華な顔ぶれですv

この映画は、トニー賞で6部門を受賞した伝説の
ブロードウェイミュージカルを映画化した作品です。
コーラスガールの女性3人組が歩んだ成功と挫折の物語を、
数々の名曲に載せて描き出す。『シカゴ』で脚本を担当した
ビル・コンドンが監督と脚本を担当しています。

この映画はホントにすんごく素敵でした!!
きらびやかだし、とにかくミュージカルシーンが圧巻!!
そして60年代のファッションを再現した衣装や小道具やダンスが
美しくってセクシー&キュート!!
とてもすばらしいエンターテインメントだと思いました!!
歌のシーンがねぇ、もうとにかくすごいですよ。
ビヨンセ…キレイだり歌うまいし…かなり素敵でした!
なんでもこの映画のために10キロ減量したとか…。
でもビヨンセより印象に残ったのがあの人ですね。
今最もホットな…菊地凛子を抑えてアカデミー賞助演女優賞を獲得した
ジェニファー・ハドソンですよ!!歌唱力が…ハンパない!!
彼女はこの映画の中で「 AND I AM TELLING YOU I'M NOT GOING 」
っていう挿入歌を熱唱しているのですが、
…もう鳥肌たちました。こんなに歌える人ってすごい…。
あまりに感動したのでサウンドトラックを購入しました♪♪

ちなみに、ストーリーもなかなか素敵でしたよ♪
なんというか、「複雑だけど熱い女の友情」みたいなのを感じましたv
白人が全然出てこない完全ブラックミュージカルってのも、
かなり新鮮で、みなぎるパワーを画面から、そして音から感じました。
この作品はオススメです!是非スクリーンで!
posted by イオ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(1) | ミュージカル映画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

ドリームガールズ
Excerpt: ドリームガールズを観てきました 川崎チネチッタまで行って、夫婦で観てきました アカデミー賞にもどこかの部門でノミネートされているからか 結構..
Weblog: 「継続は力なり」を実践しているブログ
Tracked: 2007-03-08 22:14