2013年08月17日

金魚姫&雑記

金魚姫‐アップ.jpg

振袖のおなご…着色後です。
水彩色鉛筆であっさりと涼しげに。
命名:金魚姫

金魚姫‐アップ2.jpg

↑顔部分アップ
A4で描こうと思っていたのに、まちがえてF4で書いてしまったのでスキャンできず、
デジカメ撮影したので水彩紙のでこぼこが目立ってしまい、綺麗に撮れませんでした(TДT)

金魚姫1.jpg

↑全体図。
全体図はなんだかしょぼい。。


下記は最近の時事ネタ?です。

…最近、なんだか、
無垢な一般市民(少年少女含む)が火の事故に巻き込まれる事態が続いていますね。。

滋賀県で消火訓練中、アルコールに引火した火が飛び散り小学生の女の子2人が火だるまに…
京都・福知山の花火大会で小学生の男の子を含むたくさんの人が火だるまに…
恐ろしすぎます。。重度の全身火傷なんて、
言っちゃ悪いですが死んだ方がましですよ。。壮絶です。
真面目に消火訓練に参加していた女の子が火だるま…
祭りでベビーカステラを買おうと並んでいた男の子が火だるま…
なんだかやりきれないというか。。この世界ってなんなんでしょうか一体。
まぁ戦争中なんてもっと酷いことがたくさん起きていたんでしょうけど。。

それにしても今年の花火大会は呪われすぎですね。
↓2ちゃんねるに書いてあったのをコピペしてみました。

<2013年花火大会の悪夢>
・さかいふるさと祭り花火→河原の草に引火して火事になり中止。
・葛飾花火→打ち上げ直前の雷雨で花火が濡れて中止。
・隅田川花火→ゲリラ豪雨により初の中止。
・おおがわら夏祭り→花火爆発により中止。
・昭和記念公園花火→打ち上げ直前の雷雨により中止。
・ふくしま花火大会→順延となるも前日の雷雨でで花火玉が水没して中止。
・諏訪湖花火→豪雨により初の中止 電車・高速が不通で帰れなくなる。
・木崎湖花火→落雷で、フィナーレのナイアガラに点火。
・福知山花火→屋台の爆発炎上により中止。
・越谷花火大会→雷雨の予報も開始直後に豪雨で中止。パニックに。

隅田川や諏訪湖の花火大会など、歴史の長い大会が初の中止と聞くと、
なんだか日本全体が呪われているのでは?と思ってしまう。。
やっぱり311以降なんだかおかしいですよ世の中が。自然災害も多発していますし。
以前も書きましたが、311以降、なんか「ちぐはぐした感覚」が続いています。
まるで日本全体&世界全体が自殺願望を持って進んでいるような感じというか…。
いや、オカルトチックなことを言いたくはないのですが…なんかソワソワする(・_・)

ちなみに福島第一原発も放射能絶賛放出中ですよね。
もうニュース(特にテレビ)ではあまり取り上げられなくなりましたが…
貯水槽が地下水の浮力で40センチ浮くとか、
汚染水の保管が破綻しているとか70センチ地盤沈下しているとか、
色々言われていますが、誰もあまり危機感持ってないですよね。。
汚染水の保管・管理が破綻するということは、いずれ作業困難に陥り
さらなる事故につながって東日本終了しますよ~ってことですよ(‐ω‐;)
そして、浮いたり沈下したりしているということは、
建屋全部が豆腐のような地盤の上に立っているということです。
つまり、強めの地震や竜巻、台風、津波などが来たらすぐにでも倒壊する危険があるということです。。

明日どうなるかわからないスリリングな日々ですよまったく。
終わりはある日突然やってくるのかもしれません。




★ランキング参加しています★
よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 水彩イラスト





posted by イオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作絵(水彩など) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック