2015年12月16日

クリスマスネタでギャグ漫画描いてみました(*´з`)


クリスマスシーズンですので、クリスマスネタで漫画を描いてみました。
Pixivアカウントをお持ちでない方ははてなフォトライフからドウゾ⇒クリスマス撲滅フォルダ

この漫画はクリスマス商戦及び大量消費社会・利益追求主義に対する批判を描いた
とっても社会派なためになる作品です(嘘です)。

全体的に「アダムス・ファミリーVSサンタクロース」って感じです。

喪女(モテない女性)と喪男(モテない男性)が登場します。
喪女と喪男を登場させることについては色々と迷ったんですが、
私の貧困な発想力では他に良い案が思い浮かばなかったので、
結局そのままわかりやすいキャラ設定で登場してもらいました。

現実世界で喪女と喪男が出会っても、
偏屈者同士でお互い異性への理想がめちゃ高そうなので、
絶対仲良くならない気がしますが、そこはフィクションなので…
まぁ…ご愛嬌ということで…。

「フケデブ専」「ゲイサウナ」などのゲイ用語がわからない人は
ぜひこの機会にググってみよう(*´з`)ノ

集中線.jpg
この作品全体的に結構手間暇かかってるんですけどね…描き込みすぎて。
つけペンの使い方もだんだん慣れてきました。
集中線の描き方も少しはマシになったかな…。集中線ひとつ描くのもホント難しいですね。
漫画描くのってホント大変。。。
てか漫画描くときの絵柄が安定しません。どんな絵柄だと描きやすいんだろう…。
もうなにもかもブレブレで自分が何をしたいんだかよくわかりません。

バブル時代のクリスマス.jpg
ちなみに、作中でもチラッと触れましたが、バブル時代のクリスマスの恋愛商戦?は
本当にすごかったようです。今の感覚ではまったく理解できません。
だいたい80年代ってほんっとに狂ってますよね。まさに資本主義の産物ですね。
バブル時代のクリスマスの様子を記載したサイトやブログを見ていると面白いですよ。
↓参考
金ピカの時代~バブルの男と女~
もう一度バブルに踊ろう/最終回 クリスマスプレゼント狂想曲とその後遺症

実際ね、行き過ぎたクリスマス商戦はどうかと思いますよ。
まぁバブル時代じゃあるまいし、乗せられる人も少なくなっていると思いますけど。
…というか、豪華で華やかなクリスマスを過ごしたくても
金も時間も無くてそんなの出来ないよって人が多いでしょうねw

世の中金ですよほんと。金とコネね。
いや、マジで。

世界中の至るところが金とコネ。
世界は金とコネで構築されています。

私も金とコネが欲しいです。

もしくは縄文時代みたいなほぼ完全に平等で素朴な世界に行きたい。
縄文時代などは寿命がとても短かったようですが、
寿命なんて長くても良いことないもんね。短くて良いです。大歓迎。

マイナンバーとかいう恐ろしいものも届いたし、
今年も世界中で色々なことがありましたが…
なんだか世の中がどんどんおかしな方向へ進んでいる気がします。

2016年はどんな世界になるんでしょう…。



★★ランキング参加しています★★
よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 オリジナル漫画


にほんブログ村
トラコミュ
マンガ制作中!

posted by イオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作漫画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック