2017年07月31日

オリジナル漫画「永遠なる乙女たち」第4幕<11>

昭和初期女学生まんが_第4話page11.jpg
昭和初期吸血女学生漫画『永遠なる乙女たち』の第4幕11ページ目です。

ページは展開しているけれど、話自体はたいした展開していない…。
おもしろい漫画や魅力のある漫画を描くのって、
本当に才能やセンスが必要なんだなぁとしみじみ思います。
私はただダラダラと描きたいものを描いとるだけだからね…。

それにしても…最近のデジタルイラストの進化はスゴイですね。
pixivとかでプロ・セミプロ・その他プロ並みに上手な人の
デジタル絵の制作過程なんかを見ると…今後の未来の絵ってどうなるんだろう?と思います。
現時点で「絵」はもはや原画ではなく、「デジタル情報としての画像」という感じですよね。
絵は今後どんな進化を遂げてゆくのでしょうか。不思議です。

デジタル派かアナログ派かは色々と考えたけど、私はやっぱりアナログですわ…。
絵のパソコン作業大キライなんです。目がチカチカして脳がぐらぐらしてくるんです。
というか、結局のところネットで公開したりする過程で
デジタルとアナログは合わせ技になるわけですけどね。
この漫画だってGIMPで加工してますし。

いくらアナログ派でも同人活動やグッズを作りたいのであれば
デジタルの方がいいでしょうね。便利だから。
わたしはただダラダラと細々とやってるだけだからアナログでも事足りてますけど。

でもね、すごい絵が描ける人は、
なるべくアナログで描いた「原画」も残しておくといいですよ。
これは本当にそう思います。

★☆『永遠なる乙女たち』第一幕(全23ページ)のまとめは⇒こちら★☆

★☆『永遠なる乙女たち』第ニ幕(全22ページ)のまとめは⇒こちら★☆

★☆『永遠なる乙女たち』第三幕(全20ページ)のまとめは⇒こちら★☆

★★ランキング参加しています★★
よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

★スポンサードリンク★



posted by イオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作漫画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック