2017年08月27日

オリジナル漫画「永遠なる乙女たち」第4幕<20>

昭和初期女学生まんが_第4話page20.jpg
昭和初期吸血女学生漫画『永遠なる乙女たち』の第4幕20ページ目です。

左下の血を飲むシーンですが、
人物を濃いトーンで塗ろうかどうかで迷いました。
影絵っぽい雰囲気にしようかなと…思っていたのですが、
なんだかどうも集中線とのバランス?がとれなくてやめました。
目を描こうかどうかも迷ったのですが…迷った末のっぺらぼうにしました。

漫画描くのってやっぱり難しいですね。
どこまで描きこむのか、引き算するのか、トーンはどこまで使うか…。

難しいんだなぁ。綺麗な漫画描く人を本当に尊敬しますわ。


★☆『永遠なる乙女たち』第一幕(全23ページ)のまとめは⇒こちら★☆

★☆『永遠なる乙女たち』第ニ幕(全22ページ)のまとめは⇒こちら★☆

★☆『永遠なる乙女たち』第三幕(全20ページ)のまとめは⇒こちら★☆

★★ランキング参加しています★★
よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

★スポンサードリンク★



posted by イオ at 00:00| Comment(2) | 自作漫画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しばらく我慢して待ってみて、
2~3作まとめ読みするのがくせになってしまったこのごろ。
ごめんあそばせ。^^

作画上の演出。
どれもが正解の出ない問いですね。
個人的には、血を飲むシーンで表情を消したのは、いいなあと思いました。
飲む直前のヒロインの顔を翳で彩るかどうかは、
行為に対する深刻さをどこまでアピールするかによるのでは?と。

あっ、えらそーに、すいません。
(^^ゞ
Posted by 柏木 at 2017年09月04日 05:27
柏木様>
作画や魅せ方ってのは本当に難しいですね。
漫画描くのって本当に難しいんだなぁとしみじみと感じております。

表情消すと味わいや雰囲気が出ますね。
(しかも顔を描かなくていいから楽だし…笑)

Posted by イオ at 2017年09月04日 16:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください