2018年02月24日

90年代の女子高生をモチーフに…

ヘンテコオリジナル漫画を描き終えたわけですけれども、その後も色々と妄想は膨らんでおります。

永遠の命と永遠の若さを持ったヴァンパイアの女子2人組が、永遠の時をさまよい時代を駆け抜けてゆくというスタイル…まぁ『ポーの一族』みたいなものですけれど…。

なぜだか知らないけれど、私は今猛烈に「時代が移り変わりゆく」という感覚に非常に惹かれるんですよね。
昭和初期の乙女たちが、80年代、90年代、2000年代…と生き続けたらどんな感じなんだろうと。

色々と妄想をしているうちにふと思い出したのが、私が高校生の時に思いついた「ぼんやりとした不安ゆえに飛び降り自殺をしようとする女子高生が主人公の漫画」の存在です。
当時も漫画を描くことに興味があり、実際に原稿用紙などを用意して描こうと思ったんですけれど、漫画と言うのは本当に難しくて、まったく話が思い浮かばず結局1ページしか描くことが出来ずに断念したのでした。

でも今ならなんとなく…乙女2人と絡めてストーリーを繋げることは出来そうです。
全然たいした話は作れないだろうし、結局雰囲気だけのヘンテコ物語になりそうだけれど…。

90年代の女子高生イメージイラスト.jpg
90年代を舞台にして…コギャル的な女子高生を登場させて、乙女2人と対話させる…とか。
ミニスカ・ルーズソックス・オーバーサイズのセーターやカーディガン(男物を着ている人も多かった)など時代を感じるものを描いて…。

90年代の女子高生イメージイラスト2.jpg
ヘアスタイルはシャギー!流行りましたね。

うーん。構想はあってもさすがにもう描くの疲れました。
まぁ、暇なときにぽつぽつと…やろうかなぁ。

なんのためにやってるのでしょう…創作的な暇つぶしです。

★★ランキング参加しています★★
よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

★スポンサードリンク★



posted by イオ at 00:00| Comment(0) | 自作絵(モノクロ) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください