2011年06月05日

チープでノスタルジックなおもちゃアクセサリー♪

女児用おもちゃアクセサリー.JPG セボンスター2.JPG セボンスター宝箱.JPG


さてさて、「最近買った非生産的なものその壱その弐」に続き、その参です・・・。
しかもかなり痛い感じのコレクションです(^∀^;)

最近・・・なんというか、魔女ッ子アイテム的な雰囲気を持った、
レトロチープな女児用おもちゃアクセサリーや雑貨にハマってしまいました。
カバヤ食品から出ている、セボンスターやジュエルボックスをはじめ、
フエラムネの女児用おまけおもちゃとか、ガチャガチャ各種・・・
あとは最近のだとプリキュアグッズ関連とかですね。
(プリキュア自体は全然見たこと無いけど・・・)

フエラムネ.JPG フエラムネ3.JPG フエラムネ2.JPG

なんでか知りませんが、とにかくチープな感じがたまらなく可愛い。
ピンクのきらきらとか、魔女っ子アニメ的なデザイン等にすごく萌え萌えしてしまう。
チープであればあるほど、ノスタルジックでうっとりウハウハしてしまいます。

昔はむしろこういったピンクピンクしているものとか
女の子っぽい玩具は大ッ嫌いで、青とか緑とか、
男っぽいクールで渋いモノが好きでした。
なのになんで今になって・・・こんなに買い集めて・・・しまったんだか・・・。

プリキュア宝箱とガチャガチャ宝箱.JPG プリキュア宝箱.JPG 女児用おもちゃ指輪.JPG

・・・いい年こいた独身女が・・・ほんとに・・・
マジでガチでなにやってんだって感じですよね(ホントにな)
スーパーでセボンスター大人買いしている姿は、もはや不審者です。

でもセボンスターとかフエラムネとか、
いざ探すとなると、なかなか売ってないんですよ。
うーん・・・もっとたくさん売ってるところないかなぁ。

リカちゃん人形アイテム3.JPG リカちゃん人形アイテムパッケージ.JPG リカちゃん人形アイテム.JPG

あと、リカちゃん人形等のために発売されている、
ドール用の細かい、ちまちまアイテムにも萌え萌えしてしまいます・・・。
リカちゃん人形なんて持ってないし、買ってもムダなんですが・・・
見ていると欲しくなってしまいました(^∀^;)

セボンスターDX.JPG 飾り棚.JPG

こういったモノたちに囲まれていると幸せです。
収納に困るのが難点ですが・・・。

追記、各写真の説明になります。
気になる方はドウゾ~

■写真の説明(ページの上から)■
1段目
左:大倉トーイという会社から発売されている、
女児用おもちゃアクセサリー詰合せです。
中央の黄色い宝箱はディズニーのガチャガチャでとったもの。(中身は私物です)
中央:カバヤ食品から発売されているセボンスター!
うしろのジュエルボックスという製品もカバヤ食品から出ている製品。
右:「セボンスターひみつのBOX」です♪(中身は私物です)

2段目
左・中央・右の3枚すべてフエラムネのおまけ。
(黄色いクリスタルは私物です。100均で買ったオブジェw)

3段目
左:プリキュアの食玩のピンクの宝箱と、
1段目の写真にも写っているディズニーのガチャガチャ宝箱です。
(中身は私物です。ジュエルボックスとか大倉トーイのおもちゃたちです)
中央:左にも写っている、プリキュアの食玩のピンクの宝箱♪(中身は私物よ)
右:大倉トーイの指輪をつけてみたwwテラゴージャスww

4段目
左・中央・右の3枚すべて、リカちゃん人形用のパーツです。
けっこう良く出来てるのよこれが。

5段目
左:セボンスターDX!!ゴージャス!素敵~~(´∀`)♪
右:モノが溢れかえっている自室を何とか整理してつくった
わずかなスペースを、飾り棚にしてみました。
こういうカオスな雑貨屋さんみたいな雰囲気が大好きです!
ホコリの心配と地震の脅威がなければ、部屋全体をこういう風にしたいものです。
ヨーロッパとかのお店の細々した陳列や部屋の装飾って、
地震大国のわが日本じゃ絶対無理ですよね。限界があるよなー。



posted by イオ at 20:22
"チープでノスタルジックなおもちゃアクセサリー♪"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。