2012年08月13日

リサイクルショップで水晶クラスター発見(´∀`*)


先日ご紹介したオルゴールを売っていたリサイクルショップで、
とてもお買い得な商品を発見しましたっ…!

水晶クラスター【1.1㎏】です!
大きさはだいたい、最大で縦8㎝×横16㎝×高さ10㎝ですね。
これがなんと3000円でした(≧ω≦)

グレードはそこまで高くありませんが、
この重量とニョキニョキ生えた立派な結晶部分、群生の仕方、
そこそこな透明感…これで3000円は安いと思います。
新品を普通の店で購入しようとすると、
まず1万円はすると思いますね。
強気の値段をつける店ならもっとするでしょう。ふふ。

1年半くらい前に、ストーンマーケットみたいな普通の店で
購入したクラスターとは比べ物にならない立派さです!

いや~良い買い物したわ…。



でも…またしても日常生活の役に立たないもん買っちゃったな…(;´д`)

せっかく色々処分したのに、
結局こうやってモノが増えていくんだな…。。


ちなみに、中古ですからきちんと洗いました。
水晶に限らず、石関係の製品を中古で購入した場合は、
水洗い(+必要があれば中性洗剤で洗う)をしっかり行ったほうが良いです。
オカルトじみていますが、一応古い「気」を落とし、
浄化させることが大事だそうです(^^;)
まぁ単純に物理的な汚れも落としたほうが良いしね。



ちなみにちなみに、、
同じ店で思わずマリアさま?っぽいモチーフの
ネックレスも購入してしまいました。。
600円でした…ノーブランド&ノー貴金属の品なので、
600円て高いような気がしましたが、
ほぼ新品のように綺麗だし、顔などの細工が比較的細やかなので、
まぁいいだろうと思い、値切らず購入しました。


こうやってまたモノが増えt(ry





にほんブログ村 水彩イラスト


posted by イオ at 21:39
"リサイクルショップで水晶クラスター発見(´∀`*)"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: